自信でだいたいの事は解決する!

覚悟を持って取り組んでほしい

 

「痩せさせることが出来るか分からないけど全力でサポートします」というトレーナーにサポートをお願いしようと思いますか?

 

「受験に合格させられるか分からないけど全力でサポートします」という塾講師に勉強を習おうと思いますか?

 

もちろん謙虚な姿勢で良い。と思う人もいるかもしれませんが、僕ならお願いするか考えてしまいます。

 

どちらかと言えば「僕の考え通りやって頂ければ痩せます」

「私の勉強通りやって頂ければ偏差値これ位は狙えます」と言ってくれた方が快くお願いできます。

 

もちろん嘘はダメですが、それだけの自信は持っていて欲しいし、外に向けて発言したという覚悟を持ってほしいです。

 

 

30代後半の独身女性のお話

 

少し前に知り合いました。

 

顔は決して不細工ではなく普通で性格はとても優しく人脈も広い方です。

 

運動はゴルフをやっていますが、太っていてだらしない感じで、清潔感は改善の余地があります。

 

お酒は好きでよく飲んでいます。

 

結婚願望はあるのですが彼氏はいません。出来ません。こんな感じの人です。

 

 

自信がないはダメ

 

どうして彼氏出来ないのかな?という話題になると、その女性は口癖のように「モテない」と言います。

 

ある時、飲み会の席にいた女性がその発言を聞いて

 

「モテないと言っている人は絶対にモテない。そんな自信のない人はこれ以上綺麗になれないし良い男も寄ってこない。結婚なんて絶対に無理。しかもそんな暗いオーラを出していたら、これからずっと一緒にいて明るく楽しい結婚生活を送れるイメージが出来ない。だからモテないとか言ってはダメ」

 

と言っていて、みんな納得の表情でした。

 

 

自信をつけるところから

 

僕も聞いていて「確かに」と思いました。

 

最初の質問じゃないですが、自信のない人とは一緒にいたくありません。

 

嘘はダメですが嘘でも「大丈夫」と言って欲しいです。

 

たまたま僕のお客さんもその飲み会にいて

「筋トレしてダイエットして痩せたら自信付くよ」と声を掛けました。

 

その声を掛けた女性も通い始めはふくよかでしたが、僕の所に通い始めて痩せて綺麗になり自信がついて、営業で上位の成績を残しました。

 

 

体が変われば人生が変わる

 

これは普通の事で人生が変わった方は他にもいます。

 

筋トレで体を変えると周りから凄い!どうしたの?どうやったの?と聞かれるようになります。

 

すると少しずつ自信がつきます。

 

自信がつくと自己肯定感が高まって、今までやってこなかった事にも挑戦したくなります。

 

体が変われば自信がついて人生が生活が変わります。

 

営業の人であればスーツを格好良く着こなします。

ハキハキと自信をもって話せるようになります。

お腹が引っ込めば薄着でも恥ずかしくありません。堂々と歩けます。

切れる洋服ではなく、お洒落でかわいい洋服が着れます。

 

 

まとめ

 

というわけで僕のジムに通う事になりました。

楽しみで仕方がありません。

 

モテたい、彼氏が欲しい、きれいになりたい

 

ぜひお越しください。

 

多くの人の人生を変えてきた僕が、あなたの人生を変える手助けをさせて頂きます。

 

やる気と覚悟さえ持ち合わせていればOKです。

 

以下よりお気軽にご相談、お問い合わせください。

 

 

Progresso代表 加藤